2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CLIEが無くなる日

PC

我が家ではPIM(個人情報管理)や文章執筆の道具、音楽・動画プレイヤーとしても活躍しているCLIEの製造が終了することになってしまいました。 PDAを使う人自体かなり減ってきていたようで、そういえば昔のように街角で使う姿は見なくなったものです。 最近…

予告

Web

ここ数日で、2件程コミュニケーション絡みの問題に触れる機会があり、私が感じたことなど語ってみようと思います。 コミュニケーションを円滑にするということは社会における永遠のテーマなのかもしれません。 なお、長文になる可能性があるので、アップする…

アザーズ

つい先日、友人からお奨めされた映画『アザーズ』が日曜洋画劇場で放送されたので、ばっちり観ました! 予想で『シ●●●●●●』と同じような感じかなあと思っていたら、ずばり的中しちゃいました(^^; でも、見せ方、聞かせ方がうまかったので(吹き替えで観…

夢落ち

今日とある映画を観たのですが、最後の最後で夢落ちのような終わり方をされ、肩透かしを食らってしまいました。 こういう終わり方をされると、今までの登場人物の感情やらスリリングな展開やら全てが無意味に感じられ、観ている側の時間も無駄だったと思って…

酷い会社シリーズ

Web

先日、とある大学から在社名簿の確認の依頼が来ました。 要はその大学出身者がうちの会社に在籍しているのか、退職しているのかリストのメンテナンスをして欲しいということです。 10人位だったのですぐ調べ終わったのですが、 全員退職していました(事実)…

メモリ増設しました

PC

今までメインメモリは512MBだったのですが、重い処理が多いこともあり、ちょっと心元なくなってきたので、増設に踏み切りました。 512MBのものを1枚追加し、計1GBになりました。 今まで512MBで動いていたところに、さらに512MB追加したということは、追加し…

日記

Web

皆さん、お久しぶりです。 ANGLEです。 オフラインで何かと動きがあり、更新ストップしておりました。 申し訳ありません。 今日は完全にただの日記です。 ・3連休あっという間でしたねぇ。金、土は出勤してましたから……3連休じゃないし。 ・mfamiyさん(http…

カルの謎

連休最後に、と選んだ映画でしたが、謎が多いのなんの。 当時謎解きの本が出ていたのも頷けます。 断片的に真相へのヒントが隠されていますが、どれも確実な答えが出るわけではありません。 可能性の一つでしかありません。 登場人物の考えがどういう方向に…

挑戦者求む

Web

この間風邪の治りかけに体脂肪を図ったら、12.9でした。 前回の17.0を大きく下回りました。 そんなに絞り込んでどうする私。 ボクサーにでもなるのか。

遂に復帰しました!

長かった療養生活も終わり、ようやく復帰できました。 一時40度まで熱が上がったり、風呂に浸かった瞬間に手足、そして全身に痺れが走り、過呼吸で夜間病棟に担ぎ込まれたり、そんなこんなの1週間でした。 過呼吸は初体験で、正直死ぬかもと思いました。 …