2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に移植シリーズその1

シリーズって……。今後もありなのか、それは謎に包まれている。 その昔ALEXさんがSNEC解説コーナーを作ってくれて、その時のレイヤーのサンプルスクリプトとして配布された(現在もDL可能)、『Same Face 1/7』勝手に移植バージョンのスクリーンショットです…

More ソフ得!

Web

http://takuki.com/dennou/88-snec.htm 「More ソフ得!」という朝日新聞Beに掲載されたソフトについて、また違う切り口で語られているページです。 高機能・多機能な他のツールとSNECの違いは何と言っても、その簡易性。 プログラムやスクリプトとは無縁の物…

次世代SNECの訳

これまでのSNECは開発スタート時、自作のゲーム用のプログラムだったこともあり、極めて機能が限定されていました。 また、私自身、あまりノベルのシステムに詳しくなかったこともあり、勉強しながら機能を追加していくこととなりました。 実はこのことが災…

<第783回>勝手にライバル視

http://www.adventureplayer.net/ 負けられない。

nextSNEC(仮)速報!!

遂にユニバーサルトランジションが入りました! ルール画像を用意すれば、それに応じた画面切替処理ができるというものです。 例えば、『かまいたちの夜』で時計の針が回るように画像が変わる場面があったのをご存知の方も多いかと思いますが、ああいうこと…

新SNEC

今日、「nextSNEC(仮称)開発絶好調!!」とトップページに載せたら、いつもより来場者数が増えてました(^^; やっぱりなんだかんだこのページのメインコンテンツだけのことはあるなあと実感。 現状、既にバージョン0.2くらいです。 これまでのSNECと比べ、…

新しいSNEC

現行のSNECを更新していくのに限界を感じ、そしてまた、蒋さんのプロジェクトで有料販売のシステムが必要になったこともあり、新しいSNECの製作を開始しました!! 下記の機能を既に実装済みです。 早くも一部SNECを超えています! GRP→画像表示(ファイル名…

特報!!

『nextSNEC』(仮称)。

遂に新展開の予感

某氏の呼びかけで進行中のある企画。 プログラマ担当である私は、とある決断に迫られています。 ここに来て遂に新しい(以下続報を待て!)

MP3プレイヤー

PC

結局MP3プレイヤー買っちゃいました。 「Rio SU10」というやつです。 小型、軽量、長時間再生、乾電池駆動、さらに低価格ということで、かなりツボを押さえた一品です。 思えばMP3プレイヤーが出始めの頃に買ったのもRioのプレイヤーでした。 当時使っていた…

最近観た映画

『呪怨』……奥菜恵主演のホラー。現在ハリウッドリメイク版が大ヒット中。これまであまり観たことがない恐いシチュエーションがいくつかあり、その辺りは面白かったです。『THE JUON』……というわけで、ハリウッド版も観ました。基本的には日本版を踏襲した内…

近況報告

Web

すっかりご無沙汰になってしまいました。 ANGLEです。 北海道はまだまだ真冬です。 マイナス10度が当たり前です。 これでも日本です。 さて、最近の私ですが、仕事が月末処理に入っており、15日位までは毎晩帰りが遅い状態が続きます。 この頃は創作活動も一…