2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

15万アクセス達成しました!

Web

遂にここまで来ました。 5年半かかっているので、そんなに凄い数字ではないのは分かってはいますが、かなり偏ったジャンルのHPであり、そもそも大勢の人が来てくれる内容ではありません。 そんなHPに毎日ほぼ同数のアクセスがあるということは、これまでの創…

もしも願いが叶うなら

Web

今日もまた会社説明会があり、会場に来ています。 ところがうちの会社のブースがないではありませんか! 調べてもらったところ、確かに申し込んでいたのですが、上司が保留にして欲しいと言っていたそうです。 急遽ブースを設置してもらえることになり、その…

最凶、それは最も入社してはいけない会社

Web

姉さん、事件です。 今度はセクハラ裁判です。 いや、マジです。(なんとか回避する方向ではあるそうですが) 他部署の話なんですが、研修担当者が新卒新入社員の女の子に対して、言ってはいけないことを言ってしまったようです。 詳しくは書けませんが。 ど…

Google Page Rank

Web

というものを導入してみました。 何でも、そのページの人気度が分かるのだとか。 トップページ左上のアクセスカウンタの下にあるのがそうです。 上から、Google Page Rank(ページランク。Googleが評価したサイトの10段階評価)、バックリンク(Googleが認識し…

バイオハザード4をクリアしました!(しかもGC版)

散々な結果ではありますが……。 ここまでヌルいゲーマーもいないでしょう。 いや、もはやゲーマーとは呼べないんじゃ……。 それにしても、今作はこれまでとはシステムががらっと変わり、アクション重視になっていますが、良い選択でしたね。 正直、最近のバイ…