2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人間で言うと美容整形……なのか?

Before ↓ After Poserにはフェイスルームという機能が付いています。 元々あるキャラの顔をいじれるというものです。 人間で言うと美容整形とも言えるかもしれません。 上の作例はMiki2.0というキャラの目を大きくしたり、鼻を整えたりしたら、出来ました。 …

DAZ Studio

というソフトをご存知でしょうか。 http://www.daz3d.com/i.x/software/studio/-/index?refid=658635809 私も愛用しているPoserのフィギュアが無料で使えてしまう画期的なソフトなのです。 しかも動作は本家よりもかなり軽快な上に、ポーズをつけるだけに留…

射撃練習更新

急ピッチで制作が進んでいるオリジナル・アクション&アドベンチャー『DEADCITY』。 http://www.kataline.com/DEADCITY.htm ここのところ数日ごとに更新しています。 本日の更新では、射撃練習にモード追加しました。 今まではその場にターゲットが表示され…

nextSNECを半年振りに更新!

大変長らくお待たせしました! 半年振りに更新です。 SNEC時代から要望を頂いていたレイヤー表示位置指定が出来るようになりました! 苦労しました。 一応サンプルも作りました。 あんな風にも使えるかなと。 使わないか(笑) http://www.kataline.com/next…

本日のアップデート

http://www.kataline.com/gun.lzh 前景が入りました。 キャラクターが障害物の奥を通っているように見える仕掛けですね。 細かいところでは、銃発射エフェクトにアニメパターンを入れました。 全般的に言えることですが、とりあえずデザインは仮のものです。