2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日で丸8周年です

毎日訪問して下さる方がいらっしゃるおかげで、飽きっぽい私が 8年もサイトを継続する事が出来ました。 いつもありがとうございます。 この8年間、本当に色々な事がありました。 仕事2回変わっちゃいました……。 女の子にも随分振られました……。 当然年も取り…

今日は新しい会社の初出社日でした

前では考えられないことなのですが、もう家に着いてビデオ観て、 ご飯食べてメールチェックまで終わりました。 凄い。早過ぎる。 家着いたのが18時過ぎですもん(笑) 朝はちょっと早いんですが、終わるの早いって素晴らしいですね。 やる気さえあれば(何故そ…

8周年企画フライング公開について

実は25日から新しい職場での仕事が始まるので、少々浮足立っており、 余裕をもって作業したかった為、8周年記念ノベル『北信州ペンション 殺人事件』をフライング公開してしまいました。 酷い出来だとは重々承知しておりますが、まず作って公開する事が スタ…

近頃の更新状況

8周年記念ノベルを制作しているせいもあって、ここ最近のnextSNECの 更新頻度はSNECの黎明期を彷彿とさせるものがあります。 本日のアップデートでバージョン0.81となり、機能的にもほぼSNECを超え、 かなり安定度も増してきています。 本日はデータセーブ・…

8周年記念ノベルの進捗は……

実はほぼ完成しました。 ただし、時間的な制約の関係で、シルエットは基本的にありません。 シルエット素材を配布しているサイトとは思えませんね(^^; 「基本的に」無いんですけどね。 多くは語りませんが(笑) 色々な要素を詰め込んだので、シナリオの長…

タイトル決定しました

8周年記念企画の続報です。 ようやくタイトルを決定しました。 『北信州ペンション殺人事件』です。 まんまですが。 現在8割方完成しております。 今、トリック解明のところを書いているのですが、非常に難航しています。 トリック自体はシンプルなものなの…

10日程無職でしたが……

10月末付で前職の勤務は終わったのですが、本日ようやく(早い方?) 転職先が決まりました! やっとアウトソーシング業から脱却出来ます。 比較的小さい会社ですが、経験豊富な上司の直下で勤務出来るので、 自分自身の成長に繋がるのではないかと期待して…

副産物的にバージョンアップ

8周年記念ノベルの制作過程で、nextSNECの不具合を発見した為、 随時修正をしております。 まだアップしてませんが、本日の修正状況は ・セーブ・ロードをキャンセルした時に処理を実行してしまう不具合を修正 ・文字描画処理を修正(チラつき防止) ・一行…

8周年記念ノベル

8周年記念ノベル制作快調です。 冬のペンションを舞台ということで、もろに『かまいたちの夜』っぽい ですが、オリジナル作品です。 大した内容ではないものの、一応推理する箇所もあり、ゲーム要素は ちゃんとあります。 そして、私がネット公開した作品と…

情報過多

最近よく思うのは、今の世の中、情報過多であるなということです。 テレビは多チャンネル、ネットを見出したら新しい話題が溢れていて 切りがない、レンタルDVDなんかも旧作で観ていないのがいくらでも あるのに新作がどんどん出てきて……。 そこでよく言われ…

ここ数日の間に色々とありましたね

まずは先程、アメリカ大統領選挙でオバマ氏が当確になりましたね。 多少なりとも、アメリカの文化などを学んできた身として考えると、 本当に凄い事が起きてしまったなあと思います。 公約通りの事を実践してくれれば、アメリカ国内のみならず、 日本にとっ…

でもPART1なのよね

ジョン・ウー監督の話題作『レッドクリフ』観て来ました! 戦闘シーンが大迫力ですねー。 前から4列目で観たので、それはもう凄い臨場感を得られました。 ただ、いつの間にかCMで「PART1」とか言い出していたのに皆さん気付きました? 話が完結しません(汗…

8周年記念企画

前回書いた8周年記念企画についてお知らせです。 正直言って間に合うかどうか怪しいのですが、自分の首を絞めるために発表します。 山荘もののサウンドノベルを作っています! 現在シナリオのテキスト量で言うと、まだ原稿用紙で15枚程度しか書けていません…