2009-01-01から1年間の記事一覧

毎年恒例の(?)目標達成度検証

その1:『北信州ペンション殺人事件』規模のものを年に何本か発表 →辛うじて『猟奇殺人シンドローム』のFILE1を発表しただけでしたね……。 その2:SNECや素材についても、より行き届いたものになるよう更新 →殆ど更新してませんね……。 ただ反省。 今年の成果…

おかげさまで9周年

本日、メインサイトである「語らいの一時オンライン」が9周年を迎えました! 更新が途絶えがちなサイトに足をお運び頂いて恐縮です。 この1年間ではようやくまともなサウンドノベルらしきものを公開出来たり、ポメラ関連のツールも大変好評だったりと確かな…

こんな記事を読んだ時です

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/n_twitter__20091124_12/story/itmedia20091124069news/ 皆ラピュタ好きなんですね。 私も宮崎アニメの中では一番好きです。 世界観やキャラクター、そしてストーリー。 どれを取っても素敵だなあと思います。 …

米グッドハウスキーピング誌掲載記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000023-isd-game ふむふむ。 NES(アメリカ版ファミコン)とゲームボーイが「最良の玩具」に選ばれたとな。 コンピューターゲームが選ばれること自体凄いことですよね。 それだけ売れて一般化したということな…

ご支援ありがとうございます

色々な事情からアマゾンやグーグルの広告を貼るようになって久しいですが、これまでにポメラだけでも8台売れました!(今月だけで既に2台) 買って頂いた方、ありがとうございます。 私の作ったソフトが役に立って頂けると幸いです。 これからも皆さんに喜ん…

歌手の絢香さんに会いました

以下会話。 私「(ベストアルバムの売上)100万枚突破おめでとう!」 絢香「ありがとう」 私「言葉一つ一つ噛み締めながら聴かせてもらってるよ。凄く心に響くね!」 絢香「ほんと!? そう言ってもらえると嬉しい……」 ここで絢香さんは感極まって涙目に。 …

あと18日

Xデーまで残すところあと18日。 1年前位からカウントダウンを始めたというのに、なんという時間の無さ。 やっぱり週休1日は辛いです。 環境面で言うと、今の会社は最凶です。 年間休日は75日位しかないし、給料安いしボーナス無いようなもんだし、分煙されて…

遂に残すところ1か月

となりました。 何が起こるのか、期待している方はいらっしゃるか疑問ですが、「何か」を公開する予定です。 予定ではだんだんと盛り上がっていくはずだったのですが、何にもコンテンツを更新しない状態が続いていたせいか、近年稀に見るアクセス数の低下を…

皆さんもこんな失敗あるんじゃないでしょうか。

約一週間のご無沙汰、皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 今日が連休最終日ということで、テンション落ち気味なところですよね。 このタイミングで「禁断のショートカット」を誤って使ってしまい、かなり凹みました。 CTRLキー+PrintScreenキーを押すはず…

私がここを更新しない時は油断してはならない。

ドラクエ風に言って「ANGLEは力を溜めている」という状態ならいいのですが、遊び人に転職したまんま過ごしているという可能性を考えなければなりません。 いや、ニートにはなっていませんが。 実は中学時代からの親友が遂にPS3を買ってしまったのです。 私は…

買うと思ったでしょ

ええ、買いましたとも。 予約特典が欲しくて。 御法川と千晶のロケ地めぐりのDVDがついているんですよ! http://www.famitsu.com/interview/article/1226511_1493.html って、ファン以外には全く分からない内容ですが、 いいんです。 だって、私のHPはサウン…

全世界待望のあのゲーム機に新型が登場!!

全世界のセガファンの皆様、いよいよあのゲーム機に後継機が登場します!! 思えば、私のセガ歴はあのゲーム機から始まったのです。 その名も メガドライブ4!!! ↓こちらからその雄姿が確認できますよっ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-0000…

続報

庭の卵らしき物体の続報をお届けします。 まずはこちらをご覧下さい。 なんか色が濃くなってきました。 いよいよ生まれるのかっ!? と思いきや、うちの父親が「あれは隣の家の木の実だ」と言い出しました。 そんな馬鹿な。 こんな気味の悪い木の実が……ある…

それは庭にあったのです

朝出かける時、この間のパンクの件もあったので、一応悪戯の線も考えて、車の周りを点検してから出発することにしたのです。 昨日も同じようにタイヤを点検していると、何やら変わった石のようなものがいくつか目に入りました。 珍しい石だなあ……。 なんか均…

と言ってもグリーン・デイとかのあれではなく

車のタイヤがパンクしました。 朝出発した直後に妙にがたつくので、ひょっとしておっちょこちょいな私のこと、サイドブレーキがかかったまんまなのか!?と思ったりもしましたが、ちゃんと解除してあったので、少し走って様子を見ることにしました。 すると…

Premier3という機種に換えたのです

ここ2年ちょっとはMedia skinというauデザインプロジェクトの端末を使っていました(京セラ製)。 これがまた超小型なボディにワンセグ、カメラ、おサイフケータイまで付いていて結構お気に入りだったんですが、外装が剥げてきたり、ワンセグのアンテナが外…

美女に侮辱された〜い(ハート)

遂に精神がやられたか……と思われた方、正解。 いや、元からやられてますが。 http://himote.nise.sky.linkclub.com/bujyoku/ こんな感じで美女がガンガン侮辱してくれるサイトがあるんです。 わあ、これはMな人にはたまらない(笑) 色々考える人がいますね。 …

インディーズゲームは何故完成しないのか

http://www.inside-games.jp/news/350/35072.html こんな記事を見つけてから1か月以上経ってしまいましたが、私なりの考えをまとめておこうかと思います。 基本的に上記の見出し毎に書いていきます。 ■完成までのモチベーションの維持について 好きで作って…

ちょっと残念なこと

その1。 ボウリングに通っているおかげで色々と特典があり、『ターミネーター4』の1000円鑑賞券が何枚かあったので、同じ部署の女の子に「ターミネーター4観たいですか?」と聞いたところ、0.3秒くらいの即答で「いいえ」との返答が……。 多分デートに誘おう…

メインサイトがいつの間にかGoogleページランク4になっていたのです

前はGoogleのページランクは2とかだった気がするのですが、さっき見てみたら4になっていてびっくり。 ちょっとした人気サイトなんでしょうか(笑) とあるサイト様には「サウンドノベル界では有名な」という触れ込みでリンクしていただいたりするので、それな…

ボウリングのスコアを晒す私

なんとびっくり当面の目標だったを140を突破しました! 今日は145点が出てしまいましたっ!! 我ながら恐ろしい才能(笑) どんどんアベレージが上がっております。 これはひょっとすると26日の大会で本当にミラクルを起こしてしまうかもしれません。 ハンデを…

今日のボウリングスコア

誰も興味が無いと分かってはいつつ、今日のボウリングスコアを紹介する私であった。 3ゲームして117、103、93でした。 100を切らないという目標はまだ達成出来ていませんが、かなりコントロールが利くようになりました。 前回支配人さんから「ボールひとつ重…

ANGLE的ポメラレビュー

キングジム社から絶賛発売中の「pomera(ポメラ)」。 公式サイト http://www.kingjim.co.jp/pomera/ ポメラ勝手wiki http://www28.atwiki.jp/pomera/ 発売から半年以上経ち、活用中の方も多いと思います。 一方、興味があるものの、果たして自分のニーズを…

まさかの閉鎖と思われてしまった方も……

本日ようやく完全にメインサイト(http://www.kataline.com)が復活しました。 総ファイル数が1000個程あるので、ちょっと時間がかかってしまいました。 ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 リニューアル前よりは各コンテンツが整然と並ん…

サイトにアクセス出来ません

そもそも、メインサイトにアクセス出来ないのにここを読めている人がどれだけいるのか謎ですが、メインサイトが何らかの事情で急にアクセス出来なくなっています。 サーバーの問題っぽいのですが、自鯖ではなくレンタルサーバーなので、どうしようもありませ…

カウントダウンは始まっているのです

http://www.kataline.com 本日現在であと221日。 動き出した時計の針は誰にも止めることはできないのです。 その日何が起きるのか。 あなたは歴史の目撃者になる…… のか!?

ポメラを立てればサウンドノベルが立たず

これは昨日の当HP(http://www.kataline.com/)のページ毎のアクセス数です。 ポメラ用ソフトが置いてある「ゲームとか」のページがなんだか凄いことになっています。 これは窓の杜に紹介され、週刊アスキーに掲載され、ポメラ勝手wikiで紹介された結果です…

さあ、どっち?

Yahoo!の迷惑メールが遂にこんなことになってしまいました。 4444件って、「幸せ」の4が4つもあるのか、「死」の4が4つもあるのか……。 ま、考え方次第なんでしょうが。 未読メールは総数25000件程ありますね。 これだけあるとさすがに読みそこなっているメー…

こんな手紙です

※ところどころツッコミを入れています。 今日で付き合ってちょうど1年だね。 節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。さて、何から書こうかな。 あー、前から思ってたんだけどさ、ANGLEって鏡があると必ず自…

栃木から帰ってきました

大学時代の友人の結婚式出席の為、二泊三日で栃木に行ってきました。 栃木の友人の他には、和歌山の友人ともかなり久しぶりに会いましたが、どちらもあまり変わっていなくて何だか安心しました。 結婚式を挙げた友人の奥さんとは初めて会ったのですが、5歳も…