2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポメラDE読書が週刊アスキー掲載決定!

まだ4/1じゃないよな(笑) いや、今時エイプリルフールになんかやろうという人がどれだけいるのか知りませんが。 週刊アスキーといえば、超一流のPC情報誌であり、私の愛読書でもあるわけです。 私がこよなく愛するMSXもアスキーが提唱したのは皆さんもご存じ…

こんな手紙が届きました

ANGLE、元気にしてる? 今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたANGLEをなつかしく思います。穏やかなANGLEに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から…

ポメラ シンク公開!

ポメラとPCの特定フォルダを同期する「ポメラ シンク」を公開しました! これまたポメラ専用でなければ、優れたソフトというのはいくらでも公開されているわけなのですが、ポメラ用に機能を絞り込んでいるのが特徴です。 同期するファイルはテキストファイル…

ポメラDE読書が窓の杜で紹介されました!

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/16/pomeradedokusyo.html これは驚きです。 ソフト単体としては単機能ですし、HSPがちょっといじれる人なら簡単に作れてしまう上に、同種のソフトはこれまでも相当数出回っているわけです。 ポメラに限定し…

近野成美さん出演ドラマ

Wii『428〜封鎖された渋谷で〜』ひとみ/マリア役の近野成美さんが4/13スタートのTBS系ドラマ「ハンチョウ」(月曜夜8時)に出演決定したそうです。 ゲーム中は殆ど静止画だったので、動いて喋る(いや、ドラマなんで当たり前なんですが)近野さんを観…

札幌は今日も雪ですが何か?

ブログの更新は久々になってしまいました。 nextSNECのサンプルゲームコンテストの選考やらなんやらで結構時間がかかってしまったんですよね。 先日お知らせした通り、『暗がり』という作品に決定しました! 総評でも書きましたが、nextSNECにうまくはまった…

乗り物内でポメラ

今日は昨日と比べれば天候も穏やかで、それほど遅延無く移動出来ました。 足下が非常に滑りやすくて何度も転びそうになりましたが、「大事なポメラを壊すわけにはいかない!」という気持ちでなんとか乗り切りました。 今日の昼休みはポメラの記事を検索した…

暴風雨で素材ゲットの巻

今日は災難でした。 いつも通り定時で仕事が終わり、疲れていたので、帰ってゆっくり 休もうと思っていたにもかかわらず、大雨のせいで会社から家に帰るのに 二時間半もかかってしまったのです……。 バスがなかなか来ないわ、乗ってもノロノロ運転だわ、JRは…

初めて外でポメラを使いました。以下の文がポメラ書き。

今日は前の会社の同僚と会ってきました。 その同僚が退職を決め、私に転職についての話を 聞きたいということでした。 以前に何度と無く書いてきましたので、ご存じの 方も多いかと思いますが、その会社は驚異的な 退職率を誇っています。 年間の退職率が100…

いよいよ締切迫る!

nextSNECのサンプルゲームコンテストの締め切りがいよいよ明日に 迫りました。 力作が集まって来ましたが、正直まだ数の面では少ないのが現状です。 明日駆け込みで沢山応募がある事を期待して待ちたいと思います。 一言申し上げておくと、 一発ネタありです…

シェイプボクシングやらなんやら

毎日継続して、Wiiの『シェイプボクシング』をやっております。 今日はパンチ500発超えしてしまいました。 そして、写真の通り、肉体年齢21歳です。 若いな、我ながら。 色々な意味で力があり余っているのか……。 実年齢は内緒ですが、今までの日記などを読ん…