2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の『相棒』に

『428 〜封鎖された渋谷で〜』主演・加納慎也役でお馴染み(?)の天野浩成さんが出演されてましたね! 個人的にもっと活躍してもいいんじゃないかと思う俳優さんの一人です。 『428 〜封鎖された渋谷で〜』はサウンドノベルなので基本的に静止画だったため…

プレイステーションクラシック

収録タイトルが判明しましたね。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000082-it_nlab-sci 困った、全く食指が動かない(笑) ・アークザラッド:当時から興味ない ・アークザラッドII:当時から興味ない ・ARMORED CORE:当時から興味ない ・R4 RI…

お笑い芸人さん

今日はまた帰りが遅く家に着いたら22時でした。 ちょうど『しゃべくり007』の特番をやっていたので、晩御飯を食べながら観ていました。 いつもながらハチャメチャな言動なのですが、ついつい笑ってしまいました。 番組が始まって10年だそうですが、始まる時…

初コストコ

今日は初めてコストコに行ってきました。 開店15分前くらいに着いたのに、既に行列ができていました……。 足が悪くないのに車椅子の人向けの駐車スペースに停める人やカートがぶつかっても謝らない人、自分からは避けようとしない人等々民度の低い人だらけで…

飲み会

今晩は先日の披露宴で久々に会った元同僚たちと飲み会です。 本当は披露宴を挙げた人が地元に帰ってくるというので予定していた飲み会なのですが、帰れなくなったとのことで、残りのメンバーで飲むことになったのでした。 既に何の飲み会なのかよく分からな…

芸人フジタさんの本

買いました! まだ読み始めなのですが、早くも触発されて自分でもゲーム本を書きたくなりました(笑) 昔、『ゲームで青春』というタイトルのゲームがあって、「何がゲームで青春だ!」と勝手に憤慨してたものですが(自分のもてなさを認めたくなかった)、振り…

ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション(略)

購入しました! https://amzn.to/2Rf0vVQ むかしむかし、セガサターン版で似たようなタイトルのゲーム(https://amzn.to/2Rfeknb)が出ていたのですが、それはそれは酷い出来で(笑) ゲームスピードを速くすればするほど動きがガッタガタになるという(;´Д`) …

どうせ極めるなら

多忙ではなく、なんかの技術を極めたい今日この頃。 残業し過ぎて、『けもなれ』も観れませんでしたよ。とほほ。 録画した番組を観る暇もないので、HDDレコーダーの空き容量が限界……。 情報番組や音楽番組で興味のなさそうなところを編集で削って容量を確保…

早出、昼休みカット、残業

の3コンボが続いてます。 さすがに疲れてます。 先が見えないし、楽しみもあまりないし。 今日は微妙に早いので、帰ったら『マツコの知らない世界』を観ながら晩御飯です。 ハムスターの回らしいので、癒されそう(笑) こう見えて(見えないけど)、可愛いもの…

色々雑記

・昨日は結局16人しか1次予選通過できず、当然残れませんでした。いきなり北海道最大級の大会に出たのが間違い……。 ・けもなれ、やっぱり観ていて仕事思い出して嫌になる人が一定数いたみたいで、視聴率一桁になってしまったそうです。観ていて辛くなる部分…

カラオケ大会札幌予選

会場着きました! 係の人と話してたのですが、今回は400人もエントリーがあったとのこと(^-^; 去年の2倍近くらしいです……。 今年はWebエントリーを開始したため、気軽にエントリーする人が増えたのではということでした。 ますます絶望感が(笑) 早く歌って帰…

ミックス。

公開時映画館で観ましたが、テレビで放送するというので観てます。 この映画のテーマはある意味で「奇跡は起きない」というものだと思います。 それは主題歌にも表れています。 ネタバレは避けますが、一生懸命努力したからといって起きるものではない、そん…

今日は豪勢に

会社経費で高級中華です! 一人7千円とか……。 自費では無理ですな。 最近は違うオフィスで仕事すること多いので、今一足早く着いて他のメンバー待ちです。 おなかすいた(笑)

すっかり忘れていましたが

日曜日はカラオケ大会の札幌予選でした……。 旭川予選の後は一回カラオケ行っただけで、練習らしい練習ができていないです。 とりあえず昔よく歌っていた安全地帯あたりで勝負しようと思っています。 付け焼き刃ではどうしようもないですし。 明日は会社の仲…

マーフィーの法則?

残業したい時には早く帰らなければならず、早く帰りたい時には残金しなければならないとは……。 一年が長いと話したら家族からは驚かれましたが、辛いと長いものです。 勿論忙しいので、一日一日はわりとあっという間なのですが……。 ガッキー観て寝よう(笑)

PS4の脆弱性

http://ebitsu.net/archives/77276048.html 特定のメッセージ受信でクラッシュはというのはヤバいですね。 昨日スマホアプリから設定変更しましたよ。 アプデで対応予定とは言ってますが、時期も分からず不安です。 しばらくは極力オフラインで使用かなと思…

Twitterのフォロワー数

先日ようやく3桁行ったと思ったら、気付けば95まで減ってましたよ。 そりゃ、あまり呟いてないけれど……。 よく分かってないのですが、botが自動でフォローとかもあるのかな? であれば、逆にアンフォロー(?)されるのも仕方無いかなと思ったりもしますが。 …

獣になれない私たち

やっと1話を観ました。 https://www.ntv.co.jp/kemonare/ 職場やクライアントとのやり取りが妙にリアリティあって、観ていてドッと疲れます(笑) 勿論多少面白おかしくしている部分はあるものの、結構現実に体験しているなあと思う場面が見受けられました。 …

VRゲーム

明日まで札幌のチカホでVRゲームの体験会イベントをしているというので、飲み会の前にちょっと寄ってみましたよ。 お目当ては『Last Labyrinth』というゲームだったのですが、待ち時間が1時間位あって断念。 同じ会社制作の『VoxEl』が予約時間までなら遊べ…

驚きました

・中古屋さんに古いゲームを大量に持って行って買い取ってもらおうとしたら、会員登録に1,700円かかり、都度査定に750円かかるというのです。 何だかアホらしいので、売るのを止めて来年のHP20周年のプレゼント企画に回そうと思いました。・乃木坂46の白石麻…

電車移動の話

私は通勤に毎日往復2時間かかっています。 月に20日×12ヶ月で、年間480時間=20日間も通勤にだけ費やしていることになります。 なんとバカらしい……。 そこで、会社近くに住むことも考えていたのですが、大きな出来事が二つばかりあり、それも難しくなってしま…

ネタがないので

Twitterで知ったサイトを紹介。 http://madebyevan.com/webgl-water/ 水の動きをシミュレートしてます。 スマホでも動きました! なんて時代だ! 欲を言うと、球の移動速度に応じて変化があると良かったですね。 (ひょっとしてPCで見たらそうかもしれないけ…

昨日の疲れが

結構残ってます。 考えてみれば、朝6:30起きで往復約4時間の移動があるだけでも疲れますよね……。 相当緊張もしたし、待ち時間もあったし、通過しないと分かっちゃいるけど、結果を聞いてガッカリして。 書いてて疲れてきた(^-^; でも、ストリートミュージシ…

カラオケ大会旭川予選終わりました

65名が参加というそこそこ大規模な予選でした。 ソニーミュージック、エイベックスの方が審査員で、審査室に一人ずつ通されての審査でした。 何を歌うか最後まで悩んだのですが、マイクスタンドが無かったのでヒロミ・ゴーではなく、練習をしていた『美しき…

久々にダラダラ

昨日は結構忙しく、明日はカラオケ大会なので、今日は久々にダラダラしてました。 テレビの特番とかを観ながらスマホでゲームニュースをチェックしたりしてました。 この時期は番組改編で特番が多いですよね。 何もやる気がない時にはうってつけです。 本当…

三連休も大忙しですが

新作ゲームの構想中です。 ブルーオーシャンと言われたインディーゲーム界も今は昔。 今ではレッドオーシャンと言われているようです。 良作だったとしても埋もれてしまい売れないのだそうです。 一時期Switchに出せば売れると言われましたが、これまた今は…

今週もやっと終わりましたね……。

今日は月曜日のカラオケ大会に備えて、後輩と練習してきましたよ。 同じ曲を何度も歌ったり点数が高くなるように歌ったりすると、ふと何の為に歌うのだろうと思ったりする私はやはり芸術家。 私は気分が乗ってないと得意な曲でも下手になるし、採点が高いだ…

今週も8割終わりましたね……。

今日は進捗良かったので、久しぶりに早めに上がりました。 来週月曜日が休みなので、明日が結構勝負な気がします。 今はほぼ新しい業務に集中させてもらっているので、忙しいものの慌ただしくはない感はあります。 忙しいのは嫌いじゃないのですが、慌ただし…

今週も6割終わりましたね……

一応今日が直近のヤマ場だったのですが、なんとか乗り切れました。 この後もしばらく繁忙期が続くのですが……。 今週乗り切ると、三連休はカラオケ大会もあるのですが、台風25号が北海道を直撃しそうなので、辞退もしくは中止もあり得るかも……。 何かなかなか…

今日も残業……

昨日に続き、今日も会社に一人残っておりました。 まだ火曜日というのが信じられません。 金曜日まで気力・体力が持つか不安です。 家に着いたら23時、晩御飯、風呂等済ませると24時。 本当に寝る為だけに帰宅する感じです。 通勤時間が往復2時間かかるので…