ニンダイ勝手に反省会

一週間延期になっていたニンダイが放送されましたね!
そこで、勝手に反省会。
個人的に一番注目したのは、『カプコンベルトアクションコレクション』です。
http://www.capcom.co.jp/cbac/
やっぱりベルトアクションが好きすぎて自分達で制作してしまった身としては、この作品の紹介が流れた時が一番血圧が上がりました(笑)
ファイナルファイト』は何気に完全移植版が出ていなかったような気がしますし、『天地を喰らうII』はSS版で死ぬほどプレイしたものの、また改めてプレイしてみたいですし、どの作品もSwitchでちょっとした気分転換に遊ぶには最適!
DL版が便利なんでしょうけど、パッケージ版も買っておきたいなあ。
あとはやっぱり『FF』がよく分からないくらい沢山移植される件。
7,9,10/10-2はそれ程驚かなかったのですが、12ゾディアックエイジが出るのは意外でした。
PC版も出ているとはいえ、なんとなくコンシューマーはPS4だけだと思っていましたから。
そして、(いい意味で)なんじゃこりゃと思ったのはファミリーコンピュータ コントローラー。
https://www.famitsu.com/news/201809/14164090.html
こんなのおっさんホイホイじゃないですか。
記念に(なんの?)買ってしまいそう。
というわけで、かなり偏った見方をしている私でした。
ニンダイの「何が出るかな?」という感覚はとても好きですね。