たいぴんぐぽーざー散る

HSPプログラムコンテスト2004の一次選考通過作品が発表されました。
http://www.onionsoft.net/hsp/contest2004/index.html
やはりというか、当たり前なのですが、拙作の『たいぴんぐぽーざー』は見事落選でした。
とりあえず何か出したいと思って、ちょっとだけ手を加えて「公開日を今年」(応募作品の規定の1つ)にしたのですが……。
来年は一次審査通過を狙ってみたいと思います。
本腰ではなかったにしても、結構悔しいのです。
(実はSNECを改良して出せば通過したっぽいです。というのも……以下編集部カット。ヒント:通過作品をよーく見てみると……。)
さて、コンテスト応募作品の中で、私が目を引いた作品はこれ。
「No.226 AGGRESSION 〜弱きものは去れ〜」
縦シューです。
これは技術も凄いですが、弾の軌道とかがうまいなあと思いました。
シューティングがかなり好きじゃなきゃ作れないゲームになっています。
純粋にゲームとして楽しんで遊べました。
5面のボスまでは行ったのですが……(全6面。6面はボスのみらしい。)
ともあれ、また1つ目標ができたANGLEでした。
気合だー!(アニマル?)