製作快調!

オフラインになることで思わぬ効果がありました。
製作快調なんです(笑)
普段はネットでお気に入りのサイトを一巡して、気になることを検索して、色々凄い作品の情報なんかを見て、「あ〜面白かった」と自分は何もしていないのに、満足してしまい数時間経ってしまうことが少なからずあるんです。
確かに情報集めるのは大事なんですが、ある程度ネタが溜まっていて、なおかつ時間の制約が厳しいとなると、ネット巡回している暇はないんじゃないかと考えたりします。
手元にあるものだけで、表現したい作品が作れるんじゃないかと。
たまに外界からシャットアウトされるのも悪くないんじゃないかと。
事実、ここ数日の間、製作は絶好調で、同人用のミニゲームもほぼ完成し、4周年記念の準備も少しできています。
今は情報が溢れている時代で、見る側が取捨選択しなければなりませんが、私のように何にでも手を出すような人間がネットを見始めると際限ないのです。
テレビと違って、自分で納得いくまで見続けなければなりませんから。
今回のことからも、日々当たり前だと思っている状態が変化することで、こんなにも影響があるということが身に染みて分かりました。
今日は恩師がよく言っていた言葉で終わりたいと思います。
Time is money!