Poser6


Poser4を長らく使って来ていて、5が出ちゃったのかあと思っていたら、いつの間にか6が販売されていました。
(気付けばPoserもShadeも元の会社が無くなったりして、そのおかげ(?)でShadeとの連携がかなり強化されていて、バンドル版も売られていました。)
価格はPoser6本体と日本人キャラ2名のデータが付いて2万円程度とお買い得。
機能についてもさらに充実しています。
OpenGL対応でプレビュー高速化、レンダリング性能向上だけでも価値あります。
上のSSはプレビュー画面をキャプチャしたものです。
レンダリングしたものがイメージと違ったので、プレビューだけ載せますが(汗)。
なかなかのクオリティだと思います。(ソフトがね)
因みにこの画面を作るのには20分程度しかかかっていません。
勿論、オリジナルのキャラや服なんかを作れば膨大な時間がかかりますし、技術が必要なので、私もちょっと自信ありませんが、ありあわせのデータで何かするなら、あっという間に出来てしまうんです。
簡単だからクオリティが低いということもありません。
こういうソフトは他にはありません。
公式サイトはこちら