バイオハザード4をクリアしました!(しかもGC版)

散々な結果ではありますが……。

ここまでヌルいゲーマーもいないでしょう。
いや、もはやゲーマーとは呼べないんじゃ……。
それにしても、今作はこれまでとはシステムががらっと変わり、アクション重視になっていますが、良い選択でしたね。
正直、最近のバイオのシステム、特におつかいゲーム的な所は面倒臭くてしょうがなかったんです。
世界観というか、化け物退治が好きなので、なんだかんだ1、2、ベロニカはクリアしているんですが。
4の見所としてはやっぱりエイダが登場するところ、そして、ロケットランチャーが普通に買えること!
中ボスはロケットランチャー一撃で倒せたりしますからねー。
これは気持ちいい(楽過ぎてつまらないという人もいるんでしょうが、その場合は自力で倒せばいいわけで)。
ヒロインがさらわれまくっていたので、思いのほか印象が薄いのが玉に傷ですが、まるで寄生獣な化け物と色々な武器を駆使して戦うのは他のゲームでは味わえないものがありました。
どことなく、D2と似た話な気がしないでもないですけどね……。
クリア後のオマケゲームはなかなか骨太でこれまた苦労しそうです。