ドラマ三昧

最近の私はドラマばかり観ています。
それも放送終了したドラマばかり。
怨み屋本舗』は全話見終わってしまい、スペシャルを再度観たりしましたが、なんだか寂しいので、原作を購入したり、スペシャルのDVDを予約したりしています。
地獄少女』は半分程観終わりました。
これもなかなか面白いんですよ。
因みにアニメ版もあります。
それから、打ち切りになったことを知っていたので(出演者がギャラでもめたというのが真相のようですね)、あえて第2シーズンを観ないでいた『トゥルーコーリング』もついに最後まで観てしまいました。
これからという時に……。
思わず自分でストーリー書きたくなりましたよ(笑)
実際、海外で書いてしまった人がいるようですね。
日本語に翻訳した人までいたようです。
で、日本版『トゥルーコーリング』の異名を持つ『モップガール』を観始めました。
こりゃ、ほんとにパクリです。
原作はパクリじゃなかったようですが、テレビの脚本を書いた人が設定変えちゃったそうです。
でも、なかなか良く出来ているんじゃないでしょうか。
主人公はドジでノロマな21歳の女性なんですが、とても温かい心の持ち主で、登場人物に向かって話す台詞が観ている側にもストレートに響いて来ます。


という感じで、色々観ているおかげで随分充電されてきた感じがしています。
新しい制作環境にも慣れてきたので、また色々作っていこうかと思います。


追伸:
http://info.prjapan.co.jp/searchDetail.php?id=91
こんなのを見つけてしまった。
唖然。
私のSNECが勝手に商売のネタにされてますが。
まあ、SNECそのものではないので、侵害されてないと言えば、されてないのですが……。