タイムクライシス4を買いました

上の続きになりますが、時間つぶしで寄ったゲオでPS3版の『タイムクライシス4』を購入しました。
ガンコン3同梱の新品が8千円位で売っていたので、お金が無いというのに衝動買い。
世の中のテレビが液晶やプラズマになっていった影響で、これまでの銃型コントローラーの仕組み上、ブラウン管じゃないとガンシューティングは遊べないということになっていましたが、ガンコン3では仕組みそのものを一新したおかげで、どんな方式のテレビでも遊べます。
テレビの上部にセンサーを置くことで位置を計測しているんですね!
これは画期的かも。
考えた人は頭いいですね。
ゲームとしても演出が凝っていて面白く、MGな大塚さんがCVやってるキャラもいて、意外な出演になんか儲けたような気も。
そして、私が製作中のゲームの参考にもなると思うんですよね。
もちろん、次元は違いますが、演出とかシチュエーションだとかの面でなら似たようなこともできるでしょうし。