サウンドノベルの新作

ここ1週間程2日に1回の割合でアクセス数が100を超えるように
なっており、ちょっと良い感じになってきた当サイト。
nextSNECもやりたい事の多くは実現し、『北信州ペンション〜』も
好評を得て、ゆっくりとチュンソフトの『428』を遊んでは刺激を
受けたりする日々。
こうなってくると、またサウンドノベルを作ろうかなという気持ちに
なってきます。
いくつか面白くなりそうなネタはストックがあります。

<その1>
ある特殊部隊でひとつのチームを任された若い女性がいた。
数年前の任務で彼女は自分の判断ミスから仲間全員を死なせてしまい、
未来は無いものと思っていた矢先、国家の行く末を左右する程の重要
な任務の指揮を任されることとなる(ある独裁国家のリーダーの暗殺が
目的)。
疑問を抱きつつも戦地へ身を投じる彼女。
彼女が選ばれたのには大きな意味があった……。


<その2>
ある新興宗教に入信し、生活の全てをその宗教団体に捧げた青年。
今回教団から指示されたのは、「紙袋を通勤ラッシュ時の電車内に
置いてくること」だった。
電車に乗り込もうとした時、一人の少女が彼を止めた。
教団の指示を破る形になった彼は激怒したが、その数日後、別の
信者が置いたと思われる紙袋が大爆発を起こし、多くの死者が出る。
一体、その少女は何者なのか。
二人は教団に立ち向かおうとするが……。


というような話です。
その1については、アクションゲーム用に考えたネタなんですが、
一人ではとても作れそうにない気がしてきたので、ノベルにするのも
手かと思っています。
その2はノベル用に考えている話で、あまり深いところまでは作れて
いません。
色々ネタ集めをし始めている段階です。
どちらも大きな話なので、それなりの長編になりそうなのですが、
果たして完成出来るのかという気はします(笑)
シルエット素材配布者として、「影絵ノベル」(コテコテのギャグ
満載のあれです)を作ろうかという気持ちもありますけど。