ちょっと残念なこと

その1。
ボウリングに通っているおかげで色々と特典があり、『ターミネーター4』の1000円鑑賞券が何枚かあったので、同じ部署の女の子に「ターミネーター4観たいですか?」と聞いたところ、0.3秒くらいの即答で「いいえ」との返答が……。
多分デートに誘おうとしているのだと思ったのでしょう。
「割引券が何枚もあるんで……」と付け加えたら喜んで受け取ったという。
私はどうせそんなもの。


その2。
大会も近いのでボウリングの練習をしようと帰り道のボウリング場に立ち寄ったところ、定休日でもないのに、「営業中」の札も出ているのに開いていなくて帰って来ました。
そこは私が他のお客さんに会ったことがないという位、寂れているところで、支配人さん一人でやっているので、ご飯でも買いに出たんでしょうね。
間が悪いんですよ、私は。


なんかいいことありませんかね(切実)。