毎日更新していたのですが、ここではないどこか

語らいはなんと今年二回目(汗)なのですが、ゲーム紹介ブログは毎日更新してたんですよ……。
ゲーム作りも頑張ってます!
先日『Wired Soul DEMO』のver1.2を公開したので、遊んでくれた方もいらっしゃいますよね?!
開発環境整備にも余念がありません。
昨日から今日にかけて、大きく変わりました!
<その1>
PC切替器を導入しました!
現在メインのCorei7マシンとその前までメインだったCore2Duoマシンを同時に使用出来るようにしたんです。
1組のディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカーを2台のPCで共有して切り替えながら使用出来るようになりました!
これは快適です。
一台で重い作業をさせている間にもう一台で調べ物をしたり、ブログを書いたり出来ます。
私が買った切替器はCtrlキー2回押しでPCが切り替わるので、今までケーブルを苦労して付け替えていたのが嘘のようです。
これは元に戻れませんねー。
<その2>
ネットに繋がらなかったネットブック(名前からしておかしいだろうという)をネットに繋ぎました!
Wimax内蔵のネットブックなのですが、無料の期間が過ぎたのでネットに繋がっておりませんでした。
殆ど家でしか使わないので、Wi-Fiが繋がれば問題ないと思い、ゲーム機専用を謳っているWi-Fi GAMERSでなんとか接続出来ないものかと試行錯誤……する前に実はあっさり勢いで買って来たUSBの子機で接続出来ちゃったのですが、何故か突然繋がらなくなってからハマりました……。
結局先人の知恵をお借りして解決したのですが、これまた快適!
今も布団に入りながらこの記事を書いていますよ♪
YouTubeなんかはHD画質だとコマ落ちしまくりますが(PCの性能のせいもある)、480pまでなら快適に視聴出来ました。
子機のサイズはかなり小さく、普段使用しているUSBメモリの6分の1位しかありません。
挿しっぱなしでも邪魔にならなくていいです♪
さあ、これで創作も捗る事間違いなし!←怪しい