近日新連載開始!

「HSP3.3でペイントソフトを作る!」と題して近日新連載を開始します!
http://www.kataline.com


この連載には主に3つの目的があります。
Windows付属のペイント+α程度のソフトが欲しかった(「ペイント++」的な)。
・HTML+CSSの勉強
HSPの講座を作りたかった


中でも3番目の「HSPの講座を作りたかった」という部分。
今後サイト全般のコンテンツ見直しもしていきたいと考えていて、前々から構想のあった「ゲーム制作支援総合サイト」化をいよいよ実行しようかと目論んでいるのです(予定は未定。きっとやるとしても牛歩ですが。)。
やはりゲーム作りの楽しさを多くの人に知ってもらいたいですし、その為のコンテンツ提供もやっていきたいのです。
SNECの開発に力を入れていた時というのは、私のサイトの全盛期であったと思います。
訪問者数にしても、ユーザーさんとのやり取りにしても今とは比較にならないものがありました。
ユーザーさんの要望に応えたり、質問に答えたりというのは何物にも代え難い喜びでした。
今また原点に帰ろうと思います。
サウンドノベル制作の為のコンテンツはそのままに、HSPでのプログラム講座を始め、他のジャンル制作に関する記事も作っていこうと思います。