だって今ならこんなにお得なんですよ、奥さん!(???)


PhotoshopCS6 Extendedアカデミック版買っちゃいました!!!
高額な買い物は久しぶりです。
定価13万円ですからね……。
思えばアドビ製品はバンドル版は使ったことありましたが、ソフトを買ったのは初めてな気がします。
現在訳あって学生なので、今のうちにアカデミック版を買ってしまえ!と思ったわけです。
ガイドブックを一緒に買ったのに3万円切りましたw
丁度アマゾンの1割引クーポンが届いたり、本を一緒に買うと千円引きだったり、ギフト券が少し余っていたりしたので、結局5千円位安く買えたんです。
そもそも、なんでフォトショを買ったかというと、今勉強しているのはWEBプログラムなんですが、HPのポートフォリオ(私はこんなことできますよ的な作品)制作にはフォトショの技能が必須だと言われたんですね。
で、考えてみると私ってばまともにフォトショ使ったことないんですよ……。
大抵フリーウェアで済ませてしまってきたので、そんな立派な(?)ソフトを使う必要もなく(買うお金もなく)。
少々経済的に苦しい状況ではありますが、ほぼ買う一択な感じであり、勢いで買ってみました。
アカデミック版ということで安く買えたのはいいのですが、買ってその場で使えません(汗)
学生の証明となる書類の写しを送って(専用サイトから送れる)、シリアル発行まで数日待たねばならんのです!
ネットの情報では3日程度で発行された人もいるようですが……。
にしてもすぐ使えないのはなんだかなあ。
現在は体験版をインストールしていじり始めた段階です。