久々過ぎて

はてなダイアリーのタグを忘れました(笑)
ともあれ、中身は書けるので徒然と。
今回2年ぶりに書こうと思ったのは、「ブログ書かないの?」と言ってくれる人がいたからです。
この「語らいの一時」というものの始まりは、MSX用の自作ゲームに一人語りコーナーを入れたことなのですが、それを読むのはほぼ親友一人だけでした(笑)
当時はネットも普及しておらず(パソコン通信はありましたが繋いでませんでした)、そもそも広く見てもらうこと自体が難しい時代でもありました。
それでも、ただ一人に何かしら届けられればとの思いで書いていたものです。
その時の精神を思い出し、一人でも読んでくれる人がいるなら書く!という気持ちになったわけです。
なんだか今日は初心を思い出すきっかけをもらえたのかなと思います。
これからまた更新頻度を上げて行きたいと思ってはいますが、過去を振り返ると三日坊主にすらなっていないので、あまり期待はされませぬよう……。