今後の活動について

数日に渡って当サイトの過去を振り返ってきましたが、本日は今後の活動について書きたいと思います。
既にやることは大体決まっていて、大きくは
・GamemakerStudio2(以下GMS)でゲーム作り
・サイトのリニューアル
という2点です。

先日のSteamのセールでGMSを購入し、2つ程チュートリアルを完了し、ちょっとしたゲームは作れるようになりました。
Reverse World」もGMS製です。
現在は海外受けしそうなジャンルのゲームを密かに制作中です。
これまではプロトタイプの段階からきちんとしたグラフィックを用意しようとしていたのですが、今回は完全にモックにしています。
というのも、グラフィックはあくまで装飾であって、ゲームとして面白いかどうかが第一であり、まずはモックのキャラクターであっても面白いものを作るべきだという考えに至ったからです。
モックとはいえ、各ステータス毎のグラフィックは用意、プログラムで切り替えるようにはしており、いつでもグラフィックを差し替え可能な状態にしています。
まだまだ開発初期の段階で、とてもお見せできる段階ではないのですが、アクションゲーム好きに楽しんでもらえるゲームになりそうな予感がしています。

そして、サイトを大きくリニューアル予定です。
現在のサイトは見た目も悪く、SEO的にも悪く、いやむしろ良い点はほぼ無い状態なので、1年程前から水面下でリニューアル作業を進めていました(止まっている時間の方が長いのですが)。
大まかには完成しており、年内位にはリニューアルしたいと思っています。
既存コンテンツはバッサリ切り捨てようかとも思ったのですが、大体のコンテンツは引き続き掲載予定です。