締めパフェ

行ってきました。
締めというくらいなので、その前もあるはずで、締めパフェに行くというのは若干言葉としてどうなのだとは思いますが。
今日行ったのは締めパフェの登りがあるお店で、コースの最後にしっかりとしたパフェが出てきたりするところでした。
サラダ、ポテト、タコス、ピザ等が出てきて、最後にパフェって、老体にはキツイですね(>_<)
パフェは最速で食べましたけど(笑)。
私はアイスクリームやソフトクリームの類いは食べるのが速くて、親友に何度か負けましたが、それ以外は負けたことないのでした。
何の勝負だという感じですが、普通に食べても一般の人より相当速いみたいです。
昔は油断すると2リットル入りのアイスクリームを一度に食べそうな位アイスクリームが好きでしたね。
最近は適量を心がけてますけど。