2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の更新(水面下で)

表には全く出していませんが、水面下では新作ゲームの怒涛の更新を行っております。 その為、SNS関係はおろそかになっております……。 早くリリースして、SNSでの活動がメインくらい盛り上げたいです(笑)。 某ゲーム会社の通称「ツイッター芸人」のようになり…

ちょっと進展

プライベートの問題にちょっと進展あり。 八方塞がりだったのが、七方塞がりくらいになったかな(笑)。 未だに普通の人と比べると難易度が高い「人生ゲーム」だなと思っていて、差し詰め「ナイトメア」か「ヘル」ですよ。 周りには「イージー」とか「ベリーイ…

はてなダイアリー終了

何と、はてなダイアリーが2月28日には全機能を停止とのこと。 長い間ご愛顧頂き、ありがとうございました。 それでは、さようなら……嘘。 「はてなブログに移行せよ」との指示があり、移行作業しました。 今後はこちらにアクセスお願い致します。 https://kat…

前進あるのみ

従来の開発手法だと、ある処理を作るのに一気に仕上げてしまわないと全体が動作しない状態になってしまうため、どうしても平日に作業するのが難しいということがありました。 最近になってようやく現代的な開発手法を取り入れたので、差分が一目で分かります…

大幅変更中

制作中のゲームについて、行けそうな(ヒットしそうな)仕様を思いついたので、プログラムを大幅に変更中です。 それなりに完成度が高いありきたりなゲームより、作ってみないと面白いか分からない珍しいシステムのゲームの方がヒットの可能性はあるのかなと…

とにかく寒い

今日は札幌の最高気温は-5度でした。 つまり、当たり前ですが、常に-5度かそれより寒いということです。 生まれも育ちも北海道ですが、いつまで経っても慣れませんね、この寒さ。 先日は-29.8度を記録した地域もある程です。 ロシアかよ!

今日も今日とて

ゲーム制作! 今日はちょっと疲れ気味だったけど、こういう時こそ作業して成果を出すことでモチベーションアップに繋がるのかもしれない。 こんなド平日なのに、わりと根幹部分が結構イイ感じに仕上がって来て良かった! 明日は出張準備しなきゃー。

金曜から出張なので

HDDレコーダーの容量を空けるのに必死です(笑)。 昔買った機種なので、320GBしか容量無いので辛いです(>_ テレビに外付けHDD付けたら、結構快適になったのですが、ブルーレイに移す術がないので使い勝手が悪くて、観たら消すもの以外録ってないです(;^ω^) そ…

三連休の成果

現在制作中のゲームについて、ちょっとだけ敵のAI周りが良くなって、倒しがいが出て来たかなと。 なんだかいつまで経っても30年前のゲームを超えられないような気がしますが、確実に昨日の自分より成長しているので良しとします。 早々に完成させて次のステ…

1勝2敗でした

昨日DOA6のオンラインベータをプレイしてみたところ、1勝2敗でした! 2敗した試合も、最後の一本で負けたのでまあまあ戦えていたかと。 確かランクマッチなので、初心者しかいないのかもですが。 肝心のゲームはとても面白いと思うのですが、ロードが長過ぎ…

またまたバタバタしてます

会社では初日からトラブルあったり、大雪で除雪をしたり、ゲーム開発したり、一応リサーチがてら新作ゲームの体験版をプレイしてみたり。 今日はSteam版の『RESIDENT EVIL 2 / BIOHAZARD RE:2 "1-Shot Demo"』をプレイしてみましたよ。 ヌルゲーマーですが、…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今日は新年早々開発作業もやっておりました。 一年の計は元旦にありと言いますからね。 今年はいよいよ色々なしがらみから脱却する年です!