2010-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます

(ブログの日付は何故か昨年のままですが) さて、毎年恒例の目標達成度の判定です。 昨年の目標はあのプロジェクトの完成でした。 そう、ベルトスクロールアクションゲームです。 ……ということはダメじゃん。 正直、妥協すれば完成できた気はするのですが、…

年末年始休暇突入

すっかりご無沙汰ですが、皆さんお元気ですか? 私は朝4時まで飲んでたのでちょっとだるいですが元気です(笑) 今日からいよいよ年末年始休暇に突入しました! 色々とやらなければいけないこともあるんですが、わき道にそれまくってます。 その1:ゲーム三昧…

拙作『北信州ペンション殺人事件』がニコニコ動画で紹介されました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10717832 なんだかこういう実況つきでプレイしてもらえると作者冥利に尽きますね。 とても楽しんでプレイしてもらえたようです♪ 途中までは……(汗) 推理のところで選択肢を誤ってしまって、その後すぐ終了したので予告編だ…

MMF2試用中

MMFといっても、マネー・マネージメント・ファンドではない……。 そりゃそうだ。 マルチメディアフュージョン2というオーサリングツールです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002V8G76K?ie=UTF8&tag=katalinecom-22&link_code=as3&camp=767&creative=3…

YouTubeにて動画公開開始しました!

まずはこちらをご覧下さい! http://www.youtube.com/watch?v=E8rAuP45VsIというわけで、こんなの作ってました。 感想や応援メッセージお待ちしております。

情報解禁!

何カ月か前にお知らせしたプロジェクトについて、いよいよ情報解禁します! HPやブログは更新してませんでしたが、ちゃんと創作活動はやってました(汗 なんとなくプロや同人作家の皆さんの苦労が分かった気がします(同人は一回やりましたが)。 本日はまず…

人間活動に専念します(ぇ

というわけで、宇多田ヒカルのファンのANGLEですが何か? 私も人間活動に専念しようかと思ったり思ってなかったり。 以下何の意味もない駄文。 ここは北海道だというのに、やたら暑い日が続いていて、普通に30度以上ありますよ。 何もやる気がしませんよ。 …

今まで何をしていたかというと

すみません、mixiに日記書いてました(^^; あと、今日が簿記の試験日でした。 多分6点足りず落ちました(T_T) 普通の問題なら受かった気がします。 第1問と第5問はパーフェクトっぽいので、第3問と第4問がこれまでと同じような問題だったら、余裕で受かったは…

久々に本を読む日々なのです

ここ最近親しい友人から本を借りたのをきっかけに色々読んでいます。 一冊は昨年押尾事件で話題になった(真偽ははっきりしないですが)PJの野口美佳氏著『男前経営論』。 言っていることが二転三転している箇所があったり、「社員間でいざこざが起きた時は…

第一種衛生管理者試験合格

なかなか難しいらしいことは聞いていた第一種衛生管理者試験ですが、無事一発合格することが出来ました。 この資格は常時50名以上の従業員がいる事業所では必ず一人は持っている人が必要なものなので、今回自ら手を上げて会社経費で受けさせてもらいました。…

もはや月刊といえるペースの更新に我ながら唖然

すっかり月に一回の更新となりました当ブログですが、果たして何名の方がご覧になっているのでしょうか……。 はてなのポイントが若干あったので、一時期アクセスカウンタを設置してみたことがあるのですが、とても寂しいアクセス数だった苦い経験があります。…

近況報告

一応生きております(笑) ここのところ何をやっていたかというと、国家資格である第一種衛生管理者の試験勉強と年末にお伝えした某プロジェクトです。 衛生管理者試験については、実は前職の時に第二種を受けなければならなくなり、受けたことがあるのですが…