2012-01-01から1年間の記事一覧

HSPプログラムコンテスト2012

http://hsp.tv/contest2012/cntst_result.html 今回は完全に蚊帳の外だと思っていたのですが、なんとびっくり『君の瞳にカンパリ!』が一次審査通過しちゃいました! トータル350本オーバーの応募作の中から155本選ばれたようです。 いいんだろうか……。 でも…

サイト全面リニューアルしました!

http://kataline.com/ 数年前からずーーーーーっとやろうやろうと思っていたにもかかわらず、重い腰が上がらずにいたメインサイト『語らいの一時オンライン』のリニューアル作業なんですが、なんと3日間という強行スケジュールで完了しました! ちょっと死ぬ…

ゼイラムを観た

チャンネルNECOで映画『ゼイラム』をやっていたので観てみました。 当時から気にはなっていたのですが、20年経ってようやく観ることが出来ました。 映画の出来としてはシナリオにしても、特殊効果やアクションにしても、最近の自主制作映画の方が相当レベル…

Kobo Touch触ってきた

ヨドバシでKobo Touchを触ってきたので、簡単に印象を。 ソニーのリーダーが隣にあったので、比べながら使ってみたのですが、意外と大きいですね。 画面の文字は若干淡い感じで見づらいような気がしたのは気のせいでしょうか(調整出来るのかと思って色々い…

フォトショの威力!

すげー。 まじすげー。 こりゃお兄さん参ったね! 先日ゲットしたフォトショCS6のシリアルが届いたので、インストールして早速使ってみたのですよ。 やってみたのは下記の二つ。 ・Web用のフォトギャラリーの作成 ・ビデオ編集 こんなに簡単にできるとは!!…

だって今ならこんなにお得なんですよ、奥さん!(???)

PhotoshopCS6 Extendedアカデミック版買っちゃいました!!! 高額な買い物は久しぶりです。 定価13万円ですからね……。 思えばアドビ製品はバンドル版は使ったことありましたが、ソフトを買ったのは初めてな気がします。 現在訳あって学生なので、今のうちに…

近日新連載開始!

「HSP3.3でペイントソフトを作る!」と題して近日新連載を開始します! http://www.kataline.com この連載には主に3つの目的があります。 ・Windows付属のペイント+α程度のソフトが欲しかった(「ペイント++」的な)。 ・HTML+CSSの勉強 ・HSPの講座を作りた…

今日は記念すべき日となりました

アメロードでSNECソースコード付が1本売れました! http://ameroad.net/l/dmS 買って下さった方、ありがとうございます!! 考えてみると、これまでサークルや仲間と作ったものの売上というのはありましたが、私一人で作ったものという限定では初の売上にな…

毎日更新していたのですが、ここではないどこか

語らいはなんと今年二回目(汗)なのですが、ゲーム紹介ブログは毎日更新してたんですよ……。 ゲーム作りも頑張ってます! 先日『Wired Soul DEMO』のver1.2を公開したので、遊んでくれた方もいらっしゃいますよね?! 開発環境整備にも余念がありません。 昨…

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 昨年はベルトスクロールアクションを完成させるという目標を立てたのですが、結局デモバージョンの公開に留まってしまいました。 HSPプログラムコンテストで入賞するという目標は達成出来たので、ひとまずは良しとしたいと思い…