2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って

Web

色々ありました。 主な出来事としては、 ・病院に担ぎ込まれた ・人事課ができ、そこに配属になった ・nextSNECをリリース ・HP作成の仕事を請け負った ・伝説の黒ノ十三を購入(笑) というようなことがありました。 今年の目標は 1.『INA』発表 2.HSPコ…

人生は選択の連続である

とつくづく思う。 日々の生活の中で、何気なく小さな選択をし続けているが、もし違う行動をとっていたら、あるいは違う人生になっていたのかもしれない。 小さい選択肢の積み重ねが、後々の人生を大きく変えていることもあるだろう。 (ゲームでいうところの…

色々勉強しているのです

ノベルはなんといっても文章が命です。 私が書く駄文でどこまで入り込んでもらえるか謎ではありますが、せめて説得力がある内容にしたいと思い、そっち系の映画を漁る様に観ていたりします。 レンタルショップの店員さんはきっと「こいつぜってえアブねえよ…

SNECもバージョンアップ

実際にノベルを作ってみると、やっぱり色々と不具合を見つけたり、「こうだったらなあ」という点があったりするものです。 そこで、ありそうでなかった「素材フォルダ指定」命令を付けてみました。 画像や音楽のファイルをどこに入れてあるかを指定する命令…

仮タイトルは

『猟奇殺人症候群』です。 ……そこのお客さん、引かないで下さい。 危ない人とか思わないで下さい。 前回、「一番興味がある分野」とか言いましたが、別に変な意味ではないので誤解無きよう。 シナリオのネタとして、この手の話に興味があるということです。 …

ノベルゲーム作成はじめました

今までがあまりにも長かったです。 物語が作りたくて、パソコンを買って、「自分には無理なのか」と挫折し、ショートショートみたいなものしか作ってこなかった私ですが、遂に真っ当な(?)ノベルゲームの作成を始めました。 予定ではそれなりに(これまで…