SNECもバージョンアップ

実際にノベルを作ってみると、やっぱり色々と不具合を見つけたり、「こうだったらなあ」という点があったりするものです。
そこで、ありそうでなかった「素材フォルダ指定」命令を付けてみました。
画像や音楽のファイルをどこに入れてあるかを指定する命令で、今までは途中までスクリプトを組んでいて保存場所を変えたい場合には、全部の命令を書き直さないといけませんでしたが、今度からはファイルを移動した後にデフォルトのフォルダを指定してあげれば問題なくなります。
これは意外に便利。
素材の種類別に命令が独立しているので、ちょっと面倒かもしれませんが、これまでの面倒さとは比較にならないです。


さて、現在スクリプトの容量は9KB。
類似したノベルのスクリプトで比較すると、mfamiyさんの『File〜』の1作目が26KBなので、同じペースで連載するとしても、まだ3分の1ですか。
先は長そうです。


今日とっても驚いた出来事があったのでお知らせします。
SUZUNEさんがご結婚されます!!(マジらしい)
おめでとうございます。
そうですかあ。結婚ですかあ。
なんだか私はどうなるか皆目見当もつきませんが。
誰かお婿にもらって下さい。