勤労感謝の日に働いた人はいつ感謝されるの〜?の巻

今日も当たり前のように仕事でした。
明日も明後日も土曜日までずっと。
今日も役職者2人が辞めることが分かって、「またかあ」って感じです。
とうの昔に私は古株になり、このままだと抜け出すチャンスを失いかねないなと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。←前置きだったのか!

ネットが携帯からしかできない生活もだいぶ慣れたのですが、いかんせんファイルをアップロードできないのが痛いところです。
通信の用途に限って見ても、こういう部分がまだまだパソコンの代替にはならない要因だよなあと思います。
添付ファイルの受け取りなんかはできるようになりましたけどね。
当面VGAの解像度と完全なウェブブラウジングの実現が課題でしょうね(一部の機種ではかなり近づいていますが、携帯で当たり前になるまでという意味で)。
後は定額制が広まり、低価格化が進むこと。
なんだかパソコンの歴史を後追いしているようですが……。