懇親会という名の飲み会

今日はせっかくの休日なのですが、大学と企業の懇親会があり、外に出て来ています。
一応「懇親会」というふれこみなのですが、その実、飲み会です。
立食パーティー形式なので、周りの目を気にしなければ、食べ飲み放題!
こう書くと映画やドラマのワンシーンのような華やかさ、かっこよさを思い浮かべると思いますが、そんな良いものじゃありません。
出席者は大概オヤジだし、下手すると私もその一員……。
自分で書く物語の中では素敵なパーティー風景を盛り込んでみたいものだと長年思っております。
:
:
昨日、四周年記念作品をアップ失敗したと書きましたが、問題なくダウンできました。
メンテナンスのタイミングだったのかもしれませんね。