我が家に体脂肪計がやってきたの巻

何年か前に流行った体脂肪計が我が家にもやってきました。
早速測ってみたところ、17でした!
「スポーツ選手並みだぜ〜」とか思っていたら、「どっか(体が)おかしいんじゃないのか?」との声が……。
そりゃ体壊しているが……。
というか、知ってるだろ、あなたたち。
それは置いておいて、こう見えて(見えない)私はそれなりに運動方面もやっていたことがあり。


1.小学校6年の時、ハードルの選手
2.中学2年の時、駅伝の選手
3.高校の時、毎日バスケ。垂直跳びは80cm超
4.高校の時、100mを12秒台(12.85だが……)
5.大学の時、握力50kg超
6.大学の時、ソフトボールでランニングホームラン
等々
ぱっと思い出せたのはこんな感じ。


そういえば、高校の時にはバリバリのスポーツマンの同級生から「さん」付けで呼ばれたことがあるぞ。
織田信長の子孫だという(家計図を見せてもらった)野球部のエースからは「良い肩してるなあ〜」と肩をもまれたりもしたな。


だから、何もPCばっかりやっているわけじゃないぞ!(なんとなく主張)


なので、体脂肪低いのは体悪いからじゃない……はずだが。