冬こそJR

というCMが流れていたのを北海道の方なら覚えているでしょう。
JAROからつっこみが入ったとか入らないとか曰く付きのものです。
知らない方にご説明すると、車の移動なんかだと冬場の北海道は全く進まなくなってしまうことが多々あるのですが、JRならスムーズに移動できますよという内容のものでした。
ところが、実際のところは大雪で動かなくなってしまったり、寒さで分岐点が凍結してしまい発車できない等トラブル続出だったわけです。
一般の人からのクレームは数知れない件数だと思われます。
そんなこともあってか、そのCMは流れなくなったのですが、最近になって同じようなCMが流れ始めたのです!
お父さんの帰りを待っていた女の子が「時間通りだね」とかのたまうものです。
……実は今動かない電車の中で30分待ってるんですが……。
珍しく9時前に会社出られたのに……。


訴えていいですか?