シェンムー・ザ・ムービー


DVD買いました。
始めに断っておきますが、『シェンムー・ザ・ムービー』は決して万人にお奨めできる映画ではありません。
むしろ、かなり人を選ぶ、いえいえ、ごく少数の人にだけお奨めできる映画です。
どんな人なら買っても損が無いかというと、


1.ドリキャスの『シェンムー』『シェンムーⅡ』が大好きで『シェンムーⅢ』の発売が決まったとしたら狂喜乱舞する人
2.もう一度ドリキャス版をプレイしてストーリーを堪能したいけど、時間が無い、もしくは実機が無い人
3.『シェンムー』でイケてる英語まで勉強しちゃいたい人
4.ゲーム映像の編集版という内容に4,700円出せる人


……何人いるんだ。
むしろ、買った私がいることは奇跡のなせる業なのではないだろうか。
初回限定版だったしな……。
まあ、半分冗談ですが、『シェンムーオンライン』及びその後の展開については本気で期待している私。
シェンムー』でセガが傾いたという話もありますが、このご時世にああいう男のロマンを持ってこれるのは本当に凄い。
480円とかで売っているので、ドリキャス持っててやってない人は騙されたと思って買ってみて欲しいです。
(騙されたー!!とか言わないでね)