困った人々

日頃、JRで通勤しているので、よく列に並ぶわけですが、電車によって停まる位置がまちまちな為、間違った場所に並んでしまったというのは誰しも経験があるのではないかと思います。
そこまではいいのですが、電車が来た途端にいきなり横にずれてそのまま乗ろうとする人がいるんですよね。
こっちが何十分も待っていたりすると腹立たしく感じます。
それならまだましで、並んでもいないのに電車到着直後に斜めから割り込んで来るなんて人もいます。
頭に来る前に唖然としてしまいます。
同じ人間なのかと疑いたくすらなります。
大した事ではないのですが、日常のこういったプチストレスが溜まりに溜まって、極端な話、生きるのが苦痛に感じることもあります。
特にいい歳をした人にやられると、「こういう大人が社会を駄目にしているんだな」とつくづく思います。
その他の例では、札幌市中心部は条例で歩きタバコ禁止になっているのですが、平気で吸っている人がいることも挙げられます。
道端にタバコを捨てたり(火がついたままなんてこともある)するのは神経がおかしいとしか言えません。
何度跳び蹴りしようと思ったことか(^_^;)
上記のようなモラルの無さは何故生まれるんでしょうね。
やっぱり親がろくでもないのかなと私は思っていますが。

あともうひとつ。
PC周りで分からないことがあった場合、ネットで調べるでもなく人に聞いてくる人がいるんですよ。
私はサポセンじゃないっていうの……。
気付けば何時間も取られていたりするんです。
うちの会社の人全般に言えるのですが、自分で考えたり調べたりしないんです。
こういう姿勢も非常に疑問です。


……グチってしまいました。
今回、初めてPS3から記事を書いてみました。
キーボードもマウスも使えるので、意外に使えます。