ここ数日の間に色々とありましたね

まずは先程、アメリカ大統領選挙オバマ氏が当確になりましたね。
多少なりとも、アメリカの文化などを学んできた身として考えると、
本当に凄い事が起きてしまったなあと思います。
公約通りの事を実践してくれれば、アメリカ国内のみならず、
日本にとっても良い影響があるのではないかと期待しちゃいます。


それから、音楽プロデューサーの小室哲哉氏が詐欺容疑で逮捕
されてしまいましたね……。
TMネットワークとか好きだったんですけど。
現在劇場公開中の『ハンサムスーツ』テーマ曲の『My Revolution』も
小室氏の作曲でしたね。
氏が手がけた曲については、特に若い世代の人たちの中には思い出の曲
があるという人も多いのではないでしょうか。
夢や希望を与える職業の人が妙に現実的な”お金”絡みの事件を起こして
逮捕されてしまうなんて、心底がっかりしてしまいます。
因みに。
現在制作中のサウンドノベル内には、音楽プロデューサーの話題もあり、
小室氏の名前を文字って表現したりもする予定だったのですが、急遽
その箇所はカットすることにしました。