初めて外でポメラを使いました。以下の文がポメラ書き。

今日は前の会社の同僚と会ってきました。
その同僚が退職を決め、私に転職についての話を
聞きたいということでした。
以前に何度と無く書いてきましたので、ご存じの
方も多いかと思いますが、その会社は驚異的な
退職率を誇っています。
年間の退職率が100%を上回ったことさえあるのです。
問題点は山積みですが、改めて考えると、人的要因が
圧倒的に強いと言えます。
役職者としての経験も素養も無い人間が上に媚び
へつらって役職に就き、その権威を振りかざすこと、
また、任命する側の役員も全くうわべしか見ることが
出来ていない事です。
どの会社でも多かれ少なかれあるのでしょうが、
その会社ではあまりにも顕著でした。
結果、私はどうかは別にして優秀な人間が次々に去って
しまったのです。
「人が財産だ」と言いながら、全く実践出来ていなかった
のが痛々しいところです。
閑話休題
さて、その元同僚は非常に明るい性格で、資格取得等にも
前向きに取り組んできた人です。
事務所で二人だけになった時などは色々と持論を展開し
合ったものです。
今回こうして頼ってきてもらえたこと自体が私にとっては
嬉しい出来事でした。
ただ単に同僚だっただけではそうはならなかったでしょう
から。
そして、今日色々話してみて私自身大いにストレス解消にも
なり、心から楽しめた事が本当に良かったと思うのです。
前職で教わった中で「何をするかではなく、誰とするかが大事」
というような言葉があったのですが、それは真実であるかも
しれないと考えた次第です。