食料確保!

ある程度備蓄があったとはいえ、電気が止まり冷蔵庫の中のものは大量に処分してしまったので、あっという間に食べるものがなくなりました。
そんなわけで本日は買い出しに出掛けました。
一軒目に行ったスーパーは停電の影響で閉まっていました。
二軒目に行ったドラッグストアは食料の棚は結構スカスカなものの、パンやお菓子を少し買うことができました。
三軒目に行ったスーパーは、肉や魚、乳製品は販売停止していたものの、野菜や魚肉ソーセージ、カロリーメイト、飲料等を購入できました。
四軒目に行った産直野菜販売所では、スーパーで売り切れだった野菜を買うことができました。
五軒目に行ったコンビニは閉まっていました。
小学生の作文みたいだと思いました。
終わり。