毎日残業なので

書くことが仕事のことしかありません。
しかし、それもつまらないので、最近プレイしているゲームについて書こうと思います。
今一番メインでプレイしているのは、オクトパストラベラーです。
Switch用のRPGなのですが、HD-2Dと呼ばれる映像表現が特徴です。
3Dのフィールドがあたかもドット絵に見えるだけでなく、現代風にリッチなエフェクトが施されており、次世代の2Dと言えるものになっています。
システムも独特で、8人の中から主人公を選択してスタートし、他の7人と出逢い、ストーリーが進んでいきますが、どういう順番で進めるかは自由です。
1人あたり4章あるので、全32章あるのですが、私はようやく24章目(全員の3章が終わるところ)です。
これまでのプレイ時間は44時間を超えた位なので、ちょうど良いボリュームでしょうか。
ただ、サブストーリーをほぼ無視しての時間なので、丁寧にこなすとかなり長いと言えます。
ゼノブレイド2の時もそうでしたが、RPGにハマっていると、その間は他のことを忘れられて良いですね。
アクションは下手なので、すぐ現実に引き戻されてしまいます(笑)