ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション(略)

購入しました!
https://amzn.to/2Rf0vVQ
むかしむかし、セガサターン版で似たようなタイトルのゲーム(https://amzn.to/2Rfeknb)が出ていたのですが、それはそれは酷い出来で(笑)
ゲームスピードを速くすればするほど動きがガッタガタになるという(;´Д`)
普通は純粋にキャラクターの移動速度が上がるべきなのですが、あの作品は一度に動くドット数を増やすという暴挙に出ており……。
「新入社員が研修で作ったに違いない」これが私の持論です。
未だに犯人捜ししたい位記憶に残っているのです。
そこで、今回のアニバーサリーコレクションです。
……って、あれ?スピード変更がない???ま、まあ、いいんですけど。
そこは置いておいて、開発資料やイラスト、スプライトアニメーションなんかを閲覧できます!
ファン垂涎!
早速友達と対戦もしましたが、非常にスムーズに対戦出来ました。
欲を言えば、収録タイトル全てでオンライン対戦したかったですが(特に1)、総じて大満足です。
アプデで対戦可能にならないかなーと願いつつ、当時を懐かしみながら楽しみたいと思います。