メガテン

ゲームファンなら迷わず『女神転生』だと思うのでしょうが、一般には『所さんの目がテン』なのかなあと思う今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
前フリがやや長めでしたが、今回は『女神転生』シリーズの中でも特に人気の高い『ソウルハッカーズ』についてです。
もともとサターンで登場した本作ですが、初心者から上級者まで楽しめるシステム、魅力的なキャラクターとグイグイ引き込まれるストーリーで、好セールスを記録しました。
今回私が購入したのは、その移植版であるPS版です。
何故サターン信者の私がPS版なのかというと、持っているはずのサターン版が売り払われていてなくなっていて(勿論自分で売った)、サターン本体のバッテリーバックアップが壊れ、パワーメモリーが壊れ、セーブできない状態だからです……。
それに、PS版はエクストラダンジョンもプレイできたり、イベントとかメッセージが追加になっているというので、ファンとしてやらないわけにはいかないなあと思っていたのです。
特に某キャラの行く末を変えることができるというのが最大の魅力ではないでしょうか。
どういうことになるのか、この目でしっかり確かめたいと思います。
最後に、この作品の魅力を一言で言うならば……「ネミッサ」。
以上。
↑おい