冬コミもやります!

http://www.silica-project.com/
コミケとは無縁だと思っていた私ですが、ヘッドハンティング(?)され、プログラマとして参加していたりします。
夏コミでは一ヶ月という短期間で1から作らなければならず、正直本気で死ぬかと思ってました。
なにせコミケ当日の朝3時過ぎまでプログラムやってましたからねえ……。
もう少し時間があれば、色々やりたいこともないでもなかったのですが、追い詰められていたからこそ、あれだけの速度で開発できたとも思います。
というのも、分単位で新しい機能付けてました(汗)。
不正起動防止の機能なんかも10分程度で実装してしまったんですよ。
今回は今月いっぱいでミニゲーム一本なので、前回よりは余裕を持ってできるかなあと思っていたら、何か前回より進んでない……。
まあ、ゲームの核の部分はできているので、残りは演出やらレイアウト、その他細かい調整だけなのですが。
プロジェクトでの作品造りで得たノウハウは、早速自分の作品にも活かしていきたいと思っております。