闇の血族を買いました

リンクも貼っているProjectEGGでシステムサコムの『闇の血族』を購入しました。
「ノベルウェア」と呼ばれるシリーズの一つで、今だとビジュアルノベルに近い存在かもしれません。
メインウインドウに絵が表示されて、文字ウインドウの文字はどんどん自動で流れていきます。
EGGのシステムは所謂エミュレーターなので、ポーズとかも容易にできるわけですが、ゲーム自体のシステムでは途中ストップが効かないのではと思ったりしました。
どの位のボリュームがあるのか知りませんが、セーブポイント(あると信じている)まで一気に読まないといけないようです。
表示スピードはちょうど良い感じではありますが、文章に難あり……。
主人公の若い女性はことある度に「Aha」とか言い出します。
お前は「Take on me」でも歌っていろと小一時間説教したくなることしきり。
ノベルでは文章は命なんですよね、やっぱり。
完結編と合わせて買っちゃいましたよ。とほほ。