3D酔い

今日は気合入れてドラクエ三昧の予定だったのですが、1時間程(ゲーム内の)町をうろうろしていたら、3D酔いしてしまいました……。
その後休憩を取ろうと横になったら2時間程寝てしまい21時。
日曜洋画劇場で『007』をやっていたので観たら23時。
今日って一体何だったの……。
あーそうそう、やったことと言えば、1階のPCが何故か無線でしかネットできなかったので、有線でできるように直しました。
どういうことかというと、きちんとLANケーブルを直に差し込んでもネットに繋がらず、仕方ないので無線LANルータ経由でネットしていたのです。
せっかく47Mのサービスに変えたのに、MAXが11Mになるという意味の無いことになってました。(当然実際にはかなり遅い)
そのせいで、映画の予告編なんかをストリーミングで観ようとしても、いまいち快適じゃなくて。
で。
設定は正しいはずなのに、接続できないので、無線LANルータとPCを繋いでいるLANケーブルが怪しいなと思って、違うケーブルに換えてみたところ一発で繋がりました……。
物理的な問題でした。
PCは物理的な問題なのか、機器の相性の問題なのか、はたまた設定の問題なのか、原因見つけるのが大変ですよね。
私は機械弱いのでなおさら。(.comマスターはマークシートだから受かった)
それから、今日はできませんでしたが、DIONの47Mが50Mにグレードアップしたとのことで、モデムのファームウェアをアップデートすると対応できるそうです。
来週にでもやってみます。