映画増殖中

テレビで放映されたり、ダビングしたりした映画は「いつでも観られる」とか思って、ずーーーっと観ないまま放置されることがままあります。
以前と違ってPCでHDD録画して容量が足りなくなったらDVD-Rに焼くとかしているので、スペース的に節約されているはずなのですが、観ていない映画の量(本数も)は何故か増える一方です。
買うDVDもそこそこあるので、映画関係だけでも結構な量になってきました。
(ゲームなら間違いなく中古屋を開けるくらいあるわけですが、DVDはそこまではいかないのでひとまず安心)
こう見えて(見えないって)色々なジャンルを観る方です。
アクション大好きでシュワちゃんとかセガール、そしてジャッキーなど大御所のものもよく観ます。
ラブストーリーも好きで、ラブコメを特によく観ます。
純愛で悲恋ものだと涙することも……。
コメディも大好き。ジム・キャリーは素晴らしいと思う。
ライアー・ライアーは比喩でなく腹をかかえて笑いました。
あと何と言っても、サイコサスペンスもの。
テレビでやっていたら必ず観ますし、レンタルショップに行っても一通りタイトル見回します。
その時の気分で観たい映画のジャンルって変わると思うのですが、私の場合、サイコサスペンスものはいつでも観たいかも。
(危ないヤツなのかも。そうだ。そうなのだ。)