「MSXマガジン永久保存版3」が出ます

http://www.msxa.fcm.co.jp/
当初は1回きりで終わりだと勝手に思い込んでいたMSXマガジン永久保存版ですが、3冊目の企画が進行中とのことです。
前回は私が多大な影響を受けたBLUE EYESさんの作品まで収録されていて驚きました。
BLUE EYESさんは代表作であるファンタジーアドベンチャーの『DEWOMAN』を始め、ホラーもののアドベンチャーなども多数作っていたアマチュアリエーターです。
シナリオからプログラム、グラフィック、音楽まで一人でこなしていたにもかかわらず、凄い完成度で驚かされたものです。
いつかまた書きますが、「語らいの一時」が誕生したのはBLUE EYESさんのフリートークがあったからこそだと思っています。
MSXというハードはクリエイティビティを刺激する最高のハードでしたね。

画像は私の当時の代表作(?)『DEADCITY』シリーズの3作目。