SNECバージョンアップ計画始動!

仕事がバタバタしており、休日も少なく、シリカプロジェクトで作ったゲームのバージョンアップ作業と蒋さんのところの企画があるにもかかわらず、何故かSNECバージョンアップ作業中です。
年末にSNECでの動画再生についてご質問を頂いていたのですが、検証してみたところ、バグっぽかったのです。
どうせならバグ修正だけでなく、安定させたいと思い、MCIを使っての再生に切り替えてみることにしました。(今までは標準命令のsndで再生していました)
2時間位格闘して、ようやく同一ウインドウ内で再生、最後まで再生し終わったら終了というところまできました。
が、動画のサイズがデフォルトのままです。
要するに、SNECの画面サイズが640×480ドットなのに対して、動画のサイズが320×240ドットとかだと画面の左上4分の1に表示されるわけです。
拡大表示の仕方が分からない……。
というか、現在のSNECはHSP2.55で作られており、かなり物足りなさを感じているので、2.6xに移行しようかと前々から思っています。
ただ、そのままのスクリプトだと何故か動かない(プラグインの関係と思われる)ので、かなり作り変えないといけません。
これが今年一番のイベントかもしれないですね。