エイプリルフール

というわけで、何かでかい嘘をついて大混乱を起こしてやろう!
と思ったのですが、既に23:41であり、こんな宇宙の片隅で書いたところで、誰が驚くのかという結論にもなり、やめます。
ただ、妄想することは非常に強いエネルギーになること、そして、妄想できないこと(想像できないこと)は実現できないことは人にも言われ、実体験として真理であるなあと思う今日この頃。
皆さんはどんなでかい嘘をつきましたか?


……なんの前置きだ、一体。


そうそう、この間、非常に驚いたことがありました。
仕事の関係でたまに会うことがある北大の山本強先生が「世界の40人」の1人に選ばれたというのです!
凄い方だとは思っていましたが、世界トップレベルの方だとは……。
で、思ったこと。


私も世界で有数のサウンドノベルツール製作者だ!!!


……事実ではある。
実際にある程度出回っているツールの数がそんなに多くはないんだから。
ていうか、日本以外にサウンドノベルはあるのか。
でも、存在価値があることは確かだと思う。
いかに社会的に「負け犬属性」だと思われようが、人生に価値を見出している人間だということは言える。
周りがどう言おうがどう思おうが、自分が誇れるかどうか、自分自身が「勝ち」なのか「負け」なのか、いやいや、というよりは納得の行く人生を送っているのか決めるんだから。
よく言う「普通」とか「一般的に」とか勝手な価値観で自分の人生を測りにかけられては困るし、それは単なる受け売りの客観性でしかないと思う。


だから、どんなに勤務時間が長かろうが、給料安かろうが、病院送りになろうが、気にしないさ!!


本当ですか。