色々診断してみたし

ファミコン診断テスト
http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html

<診断結果>
論理的なものを好み、理解できないものに憧れを持っています。
目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。
基本的に短気で、人の目が気になるタイプ。
夢や目的が見つからないと弱く、馬鹿正直すぎなところが弱点。
人をすぐに見下してしまう傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 ファミコン探偵倶楽部2 うしろに立つ少女 』。

……大枠で当たっているような。
基本的に頭で色々考える方です。
知的好奇心はそこそこあるんで、未知なものに興味津々です。
ペースを乱されるのは物凄く嫌いです。
勝手にやらせてくれという感じで。
意外と短気です。
人の目が気になるくせに目立ちたがり屋です。
馬鹿正直ですね、ええ。
人を見下す……「人が虫けらのようだ!」です。ええ。


スーパーファミコン診断テスト
http://www7.plala.or.jp/highmix/sfc_sindan/

<診断結果>
○自己分析力:イメージと現実に差がある時が多いかも。
●愛の深さ度:かなり深いようです。
○変わり者度:普通人級(特に変なところなし。)
●問題解決力:普通(解決する力は充分。)
○今飢えてるのは・・・[地位・権力]
●主な傾向は・・・
 安定していてはっきりしているものを好みます。
 自分のトラブルをなんとか回避しています。
 自己中心的な面があるかも。
 少数精鋭といった形で信頼できる仲間がいます。
 パニックになりやすい面があるようです。
 臨機応変にものを考えることができるようです。
 

あなたを「スーパーファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 MOTHER2 ギーグの逆襲 』。

…・・・理想と現実のギャップは大きいですねえ。ええ。
愛は深いですよ。多分(笑)
変わり者度は世界トップクラスのはずですが。
問題解決力はともかく、回避力は相当レベルアップしましたね、ええ。
地位・権力はともかく、自由が欲しいです。