気が付けば

ウェブリングのサービスが4月いっぱいで終了していました。
http://www.webring.ne.jp/
ウェブリング「みんなでサウンドノベル」も自動的に終わっていたわけですね……。
何とも寂しい限り。(ここ数年事実上機能していなかったわけですが)
ウェブリングの仕組みのおかげで輪が広がって、創作活動の原動力にもなっていたと思うのですが、現在はSNSやブログが主流ですから、誰も使わなくなってしまったのでしょうかね。
かく言う私もこのコーナーをブログに変更したり、Mixiも一応始めてみたりしているわけで。(もっともMixiは画面を作っただけ)
ネットの世界はとにかく動きが速いですからねぇ。
私なんかは全然付いていけてないです。
というか、数年前までは今週のトップ10の歌とか殆ど分かったのですが、今は全然知らない曲ばっかりだったり、今上映している映画が何なのかも全然知らなかったり、時代に取り残され気味ですが、年を取った証拠でしょうか……。
いやいや、忙しすぎるのが原因ですとも、ええ。


<オマケ>
DEAD CITYのメインキャラの一人、香川麻紀のイメージ画像。

現在はキャラクターの画像作成をメインに行っています。
一応女性はもう一人固まってきたのですが、男性がなかなかイメージ通りに行かず、難航しております。