ストーカー

ちょっとショッキングなタイトルですが、本当に大変なことになっています。
こちらは出来れば関わりたく無いと思っているのですが、一方的に「親友」だと思い込んでいる同僚がいるのです。
仕事が終わった後や休日等、電話に出るまで何回でもかけて来ます。
昨晩から今日にかけては既に10回以上電話してきています。
昨晩は卑怯な事に会社の代表電話からかけてよこしたので、仕事の用事でかけてきた可能性もあると思い、出てみたところ、「北海道警察です」とか訳の分からないギャグをかまし、「どこにいるの? 何やってるの?」と詮索してきます。
仕方なく一緒に飲みに行ったりしようものなら、「お金ない」とか言い出し、全額私に払わせる始末。
これまでの貸しは8万円を超えています。
過去には暴力事件を起こしたり、女性問題も多数あったそうで、その人の古い友人からも「気を付けた方がいい」と言われる始末。
社内での評判も最悪で、「会社組織では働けない人だ」「精神的に子供だ」「関わらない方がいい」等など……言われているのですが、本人は全く気付いていない様子。
正直、ここまで人を嫌いになった事がありません。
人間不信に陥りそうになってしまいます。
近々会社を辞めるのですが、「会社が変わっても関係は変わらない」等とのたまっています。
本州で仕事探した方がいいでしょうかね……。